*

さんま御殿出演の段文凝(だんぶんぎょう)可愛い!年齢や趣味は?

公開日: : 最終更新日:2015/09/06 芸能

可愛すぎると人気の中国語講師の段文凝(だんぶんぎょう)さんが人気番組「踊るさんま御殿」に出演します。

凄く可愛くてまだまだ人気上昇中の段文凝さんについて調べてみました。

段文凝(だんぶんぎょう)の年齢はいくつなのでしょうか?

段文凝

出身地は中国の天津市で5月4日生まれで血液型はB型です。

身長は160センチ。本名も段文凝。

天津師範大学を卒業後、天津テレビのアナウンサーなりました。

段文凝さんは元アナウンサーだけあって中国語の発音には定評があります。

2009年に来日して早稲田大学院のジャーナリズムを専攻し日本でタレント活動を開始しています。

2011年4月にNHKの「テレビで中国語」のレギュラー講師となって人気が上がりました。

段文凝さんは綺麗で頭が良くてスタイルも良く!天は二物も三物も与えてますね!素晴らしいです。

段文凝さん年齢は非公開なのですが、上記の経歴をみるとおそらく2015年で29歳かと思われます。

アラサーにしては、若くてかわいいですね!

段文凝の趣味は?

段文凝

もともとアニメやコスプレが好きだそうで秋葉原へもよく行かれるそうです。日本の女子高生の制服を見ていいなーという感想もありました。

2015年4月にご自身のツイッターでゴジラができた新宿歌舞伎町で映画コナンを見に行った記事が投稿されていました。 

日本語を勉強する為にもアニメを見ていて好きなアニメは新世紀エヴァンゲリオンだそうです。

段文凝という名前について!

Sponsored Link

よく中国のタレントや俳優は日本では、カタカナ文字で名前をつけますよね。でも段文凝って難しくて少しお固いイメージがします。

それについて段文凝さんは、こう語っています。

段文凝さんというのは本名ですね。日本人にはちょっととっつきにくい、難しいお名前です。中国出身の女優さんだと日本では「コン・リー」とか「チャン・ツィイー」などカタカナにしたり、香港や台湾出身だとイングリッシュ・ネームをつけたりして外国人に馴染みやすくする場合もありますが。

段:けっこう固い名前ですよね(笑)。日本人にわかりやすい名前にすることを薦められたこともありましたが、私は中国人ですから中国人のイメージをそのまま守りたいと思いました。「凝」という字が難しいですが、日本語にもある字で、パソコンでもすぐに出てきます。凝固とか凝視とかの「凝」です。

引用元:日経ビジネスオンライン

見た目の可愛さと幼さとは違って、しっかりと自分の意見や思いを持ってるのでますます魅力的です!

マツモトキヨシのCMで綺麗な人で人気が出て、ぴったんこカンカンでは可愛いコスプレを披露したりといろいろな方面で活躍中の段さんは、

今年2015年もNHK「テレビで中国語」に出演して、あのグラビア人気女性の壇蜜さんと一緒に共演して壇段(だんだん)コンビでますますの活躍で人気が出ると思います。

今後が楽しみの外国人タレントの一人です。

 

Sponsored Link
 

関連記事

西山茉希

池田啓太郎社長は西山茉希と奴隷契約で逮捕はある?素性や経歴は!

モデルの西山茉希さんが「女性自身」のインタビューで所属事務所オフィスエムアンドビーの内状をはなし大き

記事を読む

花咲舞が黙ってない2

花咲舞が黙ってない最終回結末予想!真藤常務失脚?ドラマ視聴率1位

花咲舞が黙ってないのシーズン2がいよいよ最終回です。花咲舞で高視聴率をとりシーズン2へと舞と相馬のコ

記事を読む

SMAPが生放送で謝罪継続のコメント!新リーダーはキムタクに?

SMAPが生放送で謝罪コメント発表!センターはキムタク 1月18日のSMAP SMAPはび

記事を読む

竹原ピストル結婚嫁妻子供松本人志

竹原ピストルは結婚してる?本名は!芸名の由来や松本人志との関係は

竹原ピストルさんちょっとコワモテですが、味のある歌声と曲で人気ですね! 最近ではテレビCMやテレビ

記事を読む

セリナ

関ジャニエイトの大倉忠義と芹那ついに破局!破局原因や理由は何?

お騒がせの芹那さんが遂に関ジャニ∞の大倉忠義さんと別れたのでは?との速報が流れました!芹那さんと大倉

記事を読む

新井恵理那かわいい彼氏

新井恵理那彼氏との禁断画像流出!出会いはどこ!今も付き合ってる?

新井恵理那さんとてもかわいいので初めフジテレビあたりの美人アナウンアサーかと思いきや、美人アナウンア

記事を読む

紀里谷和明がしくじり発言で嫌われ者に!再婚や在日韓国人の噂は?

映画監督でも活躍中の紀里谷和明(きりや かずあき)さんが珍しくテレビに出演致します。その番組は、テレ

記事を読む

ケインデニス

ケインデニスはハーフでかわいい!父親はイケメン母親はかわいい?

SNSで大人気のケインデニス君、とくにアジアの若い女性を中心に人気急上昇です。ケインデニス君について

記事を読む

図書館戦争

図書館戦争映画の初回テレビ未公開シーンは?あらすじと感想と結末

映画「図書館戦争THE LAST MISSION」が10月10から公開にともなって、図書館戦争祭りが

記事を読む

野村萬斎

野村萬斎息子の他に娘が二人いた!狂言師なのにドラマに出る理由は?

野村萬斎さんと言えばやっぱりNHKの番組にほんごであそぼに出演して「ややこしや~」「ややこしや~」で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑