*

竹原ピストルは結婚してる?本名は!芸名の由来や松本人志との関係は

公開日: : 最終更新日:2017/07/02 芸能

竹原ピストルさんちょっとコワモテですが、味のある歌声と曲で人気ですね!

最近ではテレビCMやテレビ番組でも使われていて、保険会社のテレビCMの「よーそこの若いの」は耳に残るメロディーで

私も大好きです。ついつい口ずさんでしまいます。

竹原ピストルさんって大変失礼ですが、見た目はちょっと怖めで決してイケメンではないですし完全に昭和のおじさんって感じですが、

歌を唄いだすとギター1本で歌はとても心に響くし、詩が訴えかけるし迫力があって凄く格好良いですよね!

そんな竹原ピストルさんについて調べてみました。

Sponsored Link

竹原ピストルってどんな人?経歴や以前のバンド名は?

竹原ピストルさんの本名は、竹原和生さんといいます。

千葉県出身の1976年12月27日生まれの現在40歳です。

シンガーソングライターであり俳優です。

石原さとみの本名や彼氏は?出身中学高校の卒アル画像がかわいい!

役者で先に有名になったのですが、本来は歌手だったのですね!

高校まで千葉の拓殖大学広陵高校のボクシング部に在籍して副部長を務めていたようです。

竹原ピストルさんコワモテでボクサーなんて本当に強かったんですね!怒ったらこわそう。

何故か大学は北海道の道都大学社会福祉学部に入りました。ボクシング部に所属

PEACE OUT (初回限定盤 CD+DVD) [ 竹原ピストル ]

竹原ピストルさん歌よりボクシングでプロでも目指してたのでしょうか。

竹原ピストルさん大学4年生の時に同大学の友人のハマノヒロチカさんとコンビでバンドを活動を初めたそうです。

卒業近くでボクシングもそろそろって思ったのでしょうかね!

バンド名は、野狐禅(やこぜん)という名前です。

北海道を中心に年間100以上のライブ活動をしていたそうです。

凄いですねボクシングから歌への方向転換でこんなにのめり込むなんて。

実は竹原ピストルさん野狐禅時代の2006年に映画の主演デビューを果たしています。もちろんテーマソングも野狐禅。

「青春☆金属バット」という映画の主演ですから、おそらくですがこの主演が竹原ピストルさんの一つのターニングポイントだったのではと推測します。

そして野狐禅は1999年から10年活動をして2009年に解散しました。

お互い自分の道を進みハマノヒロチカさんは、今は北海道を中心にピアノの弾き語りやDJや執筆活動をしているようです。

その後竹原ピストルさんは、ソロミュージシャンとして東京での活動をしますが、竹原ピストルさんを有名にした映画がに抜擢されます。

2011年に松本人志監督の「さや侍」です。私もこのイメージが強く役者だと思っていました。

「さや侍」に本名の竹原和生で出演して、テーマソングまで任されるっていきなりのシンデレラストーリーですよね!

テレビ出演や各メディアでの活躍となりました。

竹原ピストル結婚嫁妻子供松本人志

竹原ピストルさんは結婚しているの?嫁や子供はいるの?

竹原ピストルさんお子さんは2011年12月28日生まれの男の子が一人います。

今年2017年で6歳ですからかわいいでしょうね。

ご自身のブログでも報告されてました。

光宗薫絵が上手すぎ!水彩画でプレバト名人昇格の結果は?画像あり

あれ!お子さんは竹原ピストルさんと誕生日1日違いですね。まとめてお祝いできますね!

PEACE OUT (初回限定盤 CD+DVD) [ 竹原ピストル ]

そして竹原ピストルさんの奥さんですが、ほとんど情報はありません。

一般の方なのは間違いないのですが、2007年辺りの竹原ピストルさんのブログをみると奥様との昔のエピソードがあったりして

おそらくですが道都大学時代に知り合った方と結婚されているのではと思います。

やっぱり一般人の家族についてはあまり多くを語りませんね。

Sponsored Link

竹原ピストルの名前の由来は?松本人志からのメールの内容とは!

ピストルって面白い名前を付けますよね。

印象に残りますがなんかお笑い芸人みたいな感じがしてました。

調べてみますと竹原ピストルさん高校1年生の頃の親友の京谷さんお笑いコンビを結成していて、

休み時間になると教壇に上がり漫才をしていたそうです。

有村藍里顔が妹の架純と似てないのは本当の姉妹じゃない?不仲説は

親友の京谷さんがその時考えてくれた芸名が京谷ミサイルと竹原ピストルだったそうです。

やっぱり思ったとおりお笑い芸人の芸名発祥だったのですよ!

以下、ラジオのJ-WAVEに竹原ピストルさん出演時のコメント抜粋です。

「竹原ピストル」という名前自体が怖い気がするのですが、この名前にしたのは、意外な理由があるそうで…。 

「本名は『平和』の『和』に、『生きる』と書いて、『和生』なんです。高校の時に、夢を語り合っていた親友に、『世に出た時のために、芸名を考えてよ』ってお願いして考えてくれたのが『竹原ピストル』だったんです。そんな約束のために『竹原ピストル』になったんですけど、ひどく後悔してます(笑)」 

引用元 : 番組名:特別番組「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL TSUCHIYA presents ALL THE BEST COMFORT」より引用

高校時代の親友との夢の話を実現するなんて最高のです。竹原ピストルさん。

そしてもう一つ良い話ですが、竹原ピストルさんを映画の出演と歌で大抜擢した松本人志さんとの関係です。

笑福亭鶴瓶さんがMCの番組「チマタノ噺」で竹原ピストルさんがゲスト出演した時の話しです。

松本について「とんでもなく大きな恩人」だと語った。松本の監督作品「さや侍」で、竹原は俳優として出演したほか、主題歌「父から娘へ ~さや侍の手紙~」も手がけている。

竹原にとって松本の存在はあまりにも大きいようで「ちょっとやそっとのことではお会い出来ない」といい、「良い知らせができるときだけ、お便りをさせていただくようにしているんです」とのことだ。

そんな竹原は、映画で賞を取った際にメールで「本職である歌でも活躍できるように精進していきます」と送ったところ、松本から「歌が本職とか役者が本職とかそういうことではなくて、我々の本職本業は精一杯頑張ることだと思う」「だからこれからもプロの頑張り屋として頑張っていこう。おめでとう」と激励の返信があったとか。

引用元:2017年4月12日 ライブドアニュースより引用

素晴らしいですねちょっとウルッてきました。

竹原ピストルさんにしたら松本人志さんは自分を認めてくれ大舞台へ立たせてくれた大恩人ですから、自分の成長をみせたいのでしょう。

PEACE OUT (初回限定盤 CD+DVD) [ 竹原ピストル ]

これからも竹原ピストルさんを応援していきたいと思います。

Sponsored Link
 

関連記事

坂口健太郎彼女熱愛高畑充希

坂口健太郎高畑充希と破局か結婚か!今の彼女は誰?miwaの存在は

モデルでデビューした坂口健太郎さん今や若手俳優として、ドラマや映画でも大人気ですね。 色白で背も高

記事を読む

麻生久美子

麻生久美子がナポレオンの村出演でかわいい!旦那や子供はいるの?

TBS日曜の夜9時から放送の日曜劇場「ナポレオンの村」がスタートして好評です。特に主役の唐沢寿明さん

記事を読む

片寄涼太

片寄涼太の彼女は土屋太鳳?元カノは松井愛莉と藤井夏恋の噂の検証!

片寄涼太(かたよせ りょうた)さんGENERATIONS from EXILE TRIBEの7人組の

記事を読む

三浦貴大

三浦貴大結婚してるの?不倫や兄の噂は!実はアイドル好きで推しは

三浦貴大(みうら たかひろ)さんと言えば、父親が三浦友和さんで母親が山口百恵さんという芸能界きっての

記事を読む

岡田祐佳

岡田祐佳病気後の復帰理由は!娘結実と息子岡田隆之介との共演も?

岡田祐佳さんって病気だったの? モデルでたタレントの岡田結実さんと岡田隆之介さんの母であって、お笑

記事を読む

満島ひかり

満島ひかりの弟や妹・旦那は誰?ぴょん吉の評判と演技力の感想

日本テレビ土曜日放送の「ど根性カエル」のぴょん吉の声優の満島ひかりさん。ぴょん吉役がすごく上手いと評

記事を読む

夏菜

夏菜がホテルコンシェルジュ6話でメイン!彼氏は?ショートヘアー画像

TBSの火曜日放送の人気ドラマ「ホテルコンシェルジュ」の第6話は高垣亜里沙役の夏菜さんがメイン回とな

記事を読む

藤井聡太四段

藤井聡太の中学校はどこ!学校名や偏差値は?対局日の登校はどうする

中学3年生プロ棋士で人気の藤井聡太4段(14歳)ですが、現在、歴代連勝記録1位とタイの28連勝中です

記事を読む

斉藤アリスセレブ

斉藤アリスのセレブな実家の場所はどこ?父親と母親の職業が凄い!

モデルで活躍している斉藤アリスさん実は父親と母親が超が付くお金持のセレブなんです。 美人でセレブで

記事を読む

掟上今日子ドラマ

掟上今日子の備忘録第1話あらすじと感想!原作との結末の違いなど

10月10日日テレ夜9時からドラマ「掟上今日子の備忘録」が始まります。新垣結衣さんが主演で初回は15

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑