*

ヒラリー芸人石井てる美東大出の英語の実力は?その力を動画で検証

公開日: : 芸能

最近ではお笑い芸人でも高学歴芸人としてテレビに出てきてクイズ番組に出て活躍している人が増えましたね!

そんな中でもヒラリークリントンのモノマネをする女気人の石井てる美さんは、学歴や経歴が他の芸人とは比べ物にならない位に凄いようです。

石井てる美さんは英語力を取り混ぜた芸風などもあり、ところどころに学歴の高さや経歴の凄さがにじみ出ます。

石井てる美さんの経歴などを知ってからまた彼女の芸を見るとちょっと違った目線で楽しめますので、今日は高学歴女芸人の石井てる美さんいついて調べてみました。

Sponsored Link

東大出身の石井てる美さんの学歴や経歴は?

石井てる美さんは、東京出身の1983年7月4日生まれですので現在34歳です。

ブルーのスーツを着て金髪でヒラリー・クリントンのモノマネで最近ではよくテレビにも出るようになっていますね!

石井てる美さんは、実際には黒髪で身長は150センチとかなり小柄ですが、オーバーなリアクションや笑顔を作るとヒラリー・クリントンに似ていますね。

竹原ピストルは結婚してる?本名は!芸名の由来や松本人志との関係は

ただ小柄のせいかヒラリー・クリントンの真似をしても石井てる美さんはかわいい感じがします。

石井てる美さん中学校と高校は都内の白百合学園に通いそこから東京大学分科三類へ入学します。正直東大を確実に狙える高校ではないのではと思いますが、勉強は相当な努力はしているかと思います。

しかも東大に入ってから文系から理系へ転向しています!工学部社会基盤学科へ入り発展途上国のインフラ整備について勉強します。

東京大学工学部卒業後に東京大学院へ進み修士課程を終了します。

凄い向上心ですよね!

私がマッキンゼーを辞めた理由 ー自分の人生を切り拓く決断力ー【電子書籍】[ 石井 てる美 ]

ここまでいくとこの先の就職先が凄く気になります。この高学歴でそのへんの安月給サラリーマンでは意味がないですもんね。

石井てる美さんの就職先は、アメリカに本社があるマッキンゼー・アンド・カンパニーへ就職します。

マッキンゼー・アンド・カンパニーというとコンサルティング会社の大手で世界60カ国に105支社以上を置く超大手ですよ。

因みにマッキンゼーの日本支社は都内六本木1丁目のアークヒルズタワー内のセレブオフィスです!

日本人女性のキャリアウーマンでしたら完全勝ち組です。

石井てる美東大マッキンゼー英語ヒラリー

石井てる美さんはマッキンゼーを何故辞めて芸人になったのか?

これだけの高学歴で就職先からも高収入は間違いないのに何故女芸人になったのでしょうか?

マッキンゼー・アンド・カンパニーの社員の平均年収が2300万円

新卒で入り当時の石井てる美さんの年齢の23歳から24歳でも年収は1500万円前後のようです。

石原さとみの本名や彼氏は?出身中学高校の卒アル画像がかわいい!

実際石井てる美さんがマッキンゼー・アンド・カンパニーに在籍した期間は、1年4ヶ月との事です。

石井てる美さん本人曰く「42.195Kmのマラソンを100m走の速さで走るような」多忙の日々を過ごしたようです。

確かにいくら給料が良くてもそれだけ忙しかったら一生はできないでしょうね。でもマッキンゼー・アンド・カンパニーいたというだけで次の就職先もほぼ間違いなく有力企業に行けるはずですが。

私がマッキンゼーを辞めた理由 ー自分の人生を切り拓く決断力ー【電子書籍】[ 石井 てる美 ]

石井てる美さん子供の頃男の子が将来は野球選手になりたいという程度での夢として芸人になりたいとは思っていたそうです。

高校の学園祭で実行委員長を務めた際に司会やパフォーマンスに友達が喜んでいることがとても嬉しかったそうです。

ただその頃は芸人になるなんて事は考えていなかったそうで、良い大学に入り良い会社に就職する事が現実的な良い人生と考えていたそうです。

マッキンゼーに入社後は激務に耐えたそうです。新入社員でも甘えは許されず実績・結果が全ての社会でマッキンゼーのルールの中にはこんなルールがあるそうです。

「UP or Out」  昇進するか去れというルールです。

さすが外資系ですね実力至上主義です。

今の日本はブラック企業だなんだとありますが仕事における価値観は外資系の方がよっぽど厳しいですよね。

石井てる美さんそんな激務に耐えているうちに身も心も疲弊したそうです。

精神的にも病んで仕事ができない状態にまで追い込まれたようです。

そして人生は一度切りと痛感して昔夢にみたお笑い芸人になりたいという気持ちが強くなっていったようです。

マッキンゼーを退社時には全社員にメールで、お笑い芸人になりますと挨拶メールをしたそうです。

まさに有言実行ですね。

退社後2009年にワタナベエンターテイメントのワタナベコメディスクールへ入学し第11期生として2010年10月に無事卒業しました。

しかし一気に年収0でしょうから、度胸ありますよね!

もともと勉強でも努力家ですからお笑いの勉強も凄まじいのかもしれませんよ石井てる美さんは!

Sponsored Link

石井てる美さんの英語力はどうなの?

石井てる美さんの持ちネタでヒラリー・クリントンのモノマネ以外にも英単語のフリップを使ったネタもあります。

よく高学歴だが英語は話せないとか、英語のテストはできても話したり聞いたりはできないって人は結構日本人では多いのですが、

石井てる美さんはどうなのかと調べてみました。

私がマッキンゼーを辞めた理由 ー自分の人生を切り拓く決断力ー【電子書籍】[ 石井 てる美 ]

石井てる美さんは大学・大学院時代にタイ・デンマーク・フィリピンにインターンシップや交換留学を経験しています。

英語検定では1級を取得そしてTOEICではなんと990点の満点を獲っています。

凄すぎ! 英語は読み書き話ももちろんできます。

まあマッキンゼー・アンド・カンパニーが外資系ですしおそらく公用語は英語かと思いますので相当な英語力かと思います。

有村藍里顔が妹の架純と似てないのは本当の姉妹じゃない?不仲説は

石井てる美さんがネタでやる英語的発音は、本当に英語ができる事からなるネタなのだと思います。

現在のところ彼氏の情報はないようですのが、まずは彼氏は作らず女芸人としてトップになって欲しいです。

有名になれば実家のご両親も東大を出てマッキンゼーから女芸人になってもきっと喜ぶと思います。

結局アメリカ大統領戦でトランプ氏が勝ち大統領となり石井てる美さんの仕事は減ってしまいましたが、持ち前の努力とガッツで新たなネタも踏まえてまたテレビで活躍してくれることを期待しています。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

本田望結

本田望結の親は誰?5人兄弟の長女の謎!通っている中学校はどこか

本田望結さん子役の中でも素晴らしい演技力と可愛らしさで存在感がありますね。 小さくても子供でもしっ

記事を読む

JUJU

JUJUがMステで新曲プレイバックといとしのエリーを披露!動画

JUJUが新曲のPLAYBACKを披露しました。夏をイメージしたミュージックビデオにはGENKING

記事を読む

高部あい

高部あい&森下悠里のパーティー参加メンバーは誰?元彼や芸能人もか

現役アイドルでもある高部あいさんが残念の事に逮捕となりました!高部あいさんはいつから逮捕されていたの

記事を読む

布施博富田靖子

布施博ボラボラ島のドラマ撮影で浮気!三角関係となった男俳優は?

布施博さんが久し振りのテレビ出演でぶっちゃけ話をして話題となっています! 5月27日放送の「土用あ

記事を読む

窪田正孝

窪田正孝は彼女多部未華子とデキ婚?愛するものと筋肉美(画像)

若手なのに演技派俳優のイケメンで人気の高い窪田正孝さんが、日テレ22時からの「おしゃれイズム」に出演

記事を読む

表参道高校合唱部

表参道高校合唱部第9話あらすじと感想。テーマ曲は「何度でも」!

表参道高校合唱部で遂に「愛の歌」が披露されました。第9話はどうなるのでしょうか!表参道高校合唱部第9

記事を読む

千葉雄大

千葉雄大に彼女はいるの?出身地や学校やデビューのきっかけなど

千葉雄大さんに現在彼女はいるのか? 千葉雄大さん1989年3月9日生まれですので、現在で28歳です

記事を読む

しあつ野郎

しあつ野郎が診療報酬詐欺に関与か!吉本他芸人仲間十数名もって誰?

お笑い芸人のしあつ野郎が関与との事件内容は?最近は芸能界での逮捕の話が続きますね!有名女医タレント麻

記事を読む

高城亜樹

AKB高城亜樹のお泊りの相手は!浦和レッズコーチ杉浦大輔?

AKB高城亜樹さんお泊りデート?AKBの卒業となる事が決まっていた高城亜樹さんがJリーグコーチとお泊

記事を読む

遼河はるひが風呂場で閉じこめられる!本名や結婚・元カレは誰?

遼河はるひさんが風呂場で閉じ込められる!遼河はるひさんが、仰天ニュースに出演!自信に起きた仰天ニュー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑