*

野村萬斎息子の他に娘が二人いた!狂言師なのにドラマに出る理由は?

公開日: : 芸能

野村萬斎さんと言えばやっぱりNHKの番組にほんごであそぼに出演して「ややこしや~」「ややこしや~」で有名になった人です。

2003年からにほんごであそぼに出演して、当時はNHKの子供向けの番組に狂言師が出演するなんて非常に珍しかったですね。

あの独特な喋りが狂言師の言い回しとはよく解らず子供向けにふざけてやっているのかと思ってました。

野村萬斎さんは映画では「陰陽師」や「のぼうの城」ドラマではNHK連ドラの「あぐり」や大河ドラマの「花の乱」などいろいろなドラマにも出演して狂言師というより俳優って感じがします。

最近話題になった話では、シンゴジラで実はゴジラ役が野村萬斎さんだったと話題になりました!

顔も出さず歩きや動きでゴジラを表現できるなんて凄い役者だと思います。

最近はバラエティ番組にも出演する狂言師の野村萬斎について調べてみました。

Sponsored Link

野村萬斎さんには息子と娘がいるの?

野村萬斎さん本名は、野村武司(のむら たけし)さんと言います。

1966年4月5日生まれですので、現在51歳です!

お若く見えますよね。 特にあのジャンピングは凄いです! あの飛びで51歳とは相当下半身は強いとみます。

能楽狂言方和泉流野村万蔵家の名跡。

何やら難しい漢字ですが、要は由緒ある狂言師の跡取りで人間国宝のお父さんから小さい頃から芸の教育を受けて受け継いだ人って事です。

大杉漣の息子は写真家で奥さんは岸本加世子?娘と愛猫愛犬の名前は

野村萬斎

野村萬斎さんは最近は公文式のCMに背の高い男の子と一緒に出演していますが、あの背の高い子供が実の息子長男の野村裕基さんです。

野村裕基さんは、1999年10月9日生まれですので、現在は17歳の高校生です。(ネット情報ではおそらく立教高校との事)

CMをみるとお父さんより背もかなり大きいですから、おそらく180センチ以上はあるかと思います。

背が高くて切れ長の目のイケメン君です。

野村萬斎と野村裕基

因みに野村萬斎さんは、身長174センチですが、裕基さんの横にいると小さく見えますね。

現在の野村裕基さんは、狂言師になるためにお父さんの元で修行中です。

小さな巨人7話あらすじと感想!高橋英樹登場役柄は?200%覚悟とは

そして長男の野村裕基さんの二歳上にお姉さんがいます。

名前が野村彩也子さん2歳上なので19歳か20歳ですね。そして末っ子に彩加里さん11歳

野村萬斎さんの奥さんはどんな人なの?

奥さんは、元CAをやっていた方で名前を千恵子さんと言います。

CAって綺麗な人が多いので、きっと娘二人も綺麗な顔立ちなのかと思います。

長男の野村裕基さんは母親似らしいので娘もスラっとした感じの人なのかも。

そんな元CAの野村萬斎さんの奥さん千恵子さんは、実は野村萬斎さんと幼馴染で小学校から一緒だったようです。

筑波大附属小学校の3歳年下だったようです。お互いを子供の頃から知っているって、お互いの恥ずかしい過去も見られているのでしょうかね。

Sponsored Link

野村萬斎さん狂言師なのに何でドラマの出るの?

野村萬斎さんはお家柄も素晴らしい狂言師の跡継ぎですのでわざわざテレビや映画に出る必要もないとは思います。

実際今まで狂言師って職業でテレビに出てくる方っていませんでしたよね。

矢口真里不倫相手の梅田賢三と結婚はあるのか?妹や中村昌也も祝福!

まあ過去、狂言師の和泉元彌さんがいますがちょっと複雑なお家柄らしいです。しかも自称って感じがしますしそれに和泉元彌さんは、狂言師として正式に認められていないとの話が出ておりました。

野村萬斎さんは、裕福な家庭で生活し狂言師としても成功しているのに何故テレビにでるのか?

それは、野村萬斎さんは女優好きでドラマに出ることで共演する綺麗で素敵な女優さんと会えるからなんて噂話をされています。

見た感じ結構ミーハーな感じを受けますが、お硬い男ばかりの伝統芸能のフラストレーションから綺麗な女優を間近で見るという行為に走らせているのかと思います。

以前、女優の木村文乃さんに会った時はドキドキしたとのコメントです。

野村萬斎曰く、普段狂言では男としか芝居をしないため女性と一緒に演技できる事は嬉しいようです。

これは噂でなく本当!?ってことですね。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

福士蒼汰

福士蒼汰の彼女は誰?(画像有)特技の英語力の程度や本名出身高校は

福士蒼汰さんの彼女がついに発覚!? 最近は映画の方が忙しいようで、テレビにはあまりでなくなった久し

記事を読む

石原さとみ本名卒アルかわいい

石原さとみの本名や彼氏は?出身中学高校の卒アル画像がかわいい!

石原さとみさんは、映画やドラマだけでなくCMなどでもとてもかわいいと評判の人気女優ですね! 一般の

記事を読む

芳根京子画像

芳根京子難病克服!べっぴんさんに続き小さな巨人でもキーマン役?

芳根京子さんの難病とは? デビューから演技派女優として注目されている若手女優の芳根京子さん。

記事を読む

加藤沙耶香

元アイドリング加藤沙耶香が結婚!旦那の職業・年齢・馴れ初は?

元アイドリング1号の加藤沙耶香さん、通称カトサヤが昨日の7月1日に自身のブログで結婚した事を報告しま

記事を読む

福山雅治

福山雅治が経営している内緒のバーの場所と店名!お勧めメニューは?

国民的な人気歌手である福山雅治さん最近では結婚もされて何かと話題ですね。福山雅治さんはマスコミ対策に

記事を読む

西山茉希

池田啓太郎社長は西山茉希と奴隷契約で逮捕はある?素性や経歴は!

モデルの西山茉希さんが「女性自身」のインタビューで所属事務所オフィスエムアンドビーの内状をはなし大き

記事を読む

石原さとみ

5時から9時までドラマ1話のあらすじや感想!寺や商店街はどこ?

2015年秋のドラマが続々と発表となりましたが、その中で注目のドラマ「5→9(5時から9時まで)私に

記事を読む

日笠陽子

日笠陽子(テヘペロ美人声優)が結婚報告!相手は声優の福山潤?

かわいい声優の日笠陽子さんが結婚!日笠陽子さんが12月30日にご自身のブログで結婚を報告されました。

記事を読む

志尊淳

志尊淳が芳根京子と熱愛?本名や出身校・英語の発音や卒アル画像

人気ドラマでTBS金曜日22時から放送の「表参道高校合唱部」に志尊淳さんが出演して人気急上昇ですね。

記事を読む

MEG

紗栄子破局か?ZOZOTOWN前澤友作社長の本命のMとは誰か!

紗栄子さんの恋人として報道されていたZOZOTOWNの前澤社長ですが、どうやら以前から本命のMさんが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑