*

波瑠のショートヘアーがかわいい!本名・熱愛の彼氏や出身学校は?

公開日: : 最終更新日:2015/10/01 芸能

2015年9月28日からNHKの朝の連続ドラマ「あさが来た」に主演をしています波瑠(はる)さんについて調べてみました。

NHK朝ドラ「あさが来た」の初回の平均視聴率は、21.2%と2013年の「あまちゃん」以来の20%超えで波瑠さんの評判もとても良いようです。

2016年4月2日までの全156話で波瑠(はる)さんの知名度と人気も上がるかと思いますので波瑠さんについてしらべました。

 

 

波瑠(はる)さんはどういう人でしょう。

波留

波瑠さんは、1991年6月17日生まれの24歳です。

出身は、東京都足立区で血液型はO型。身長は、164センチです。細いせいかもっと背が高いかと思っていました。

2004年の中学1年生の時にオーディションを受けてスカウトされたのが芸能界入りのきっかけです。

実は波瑠さんは下積みも結構あるのです。

デビューは2006年のWOWOWのドラマ「対岸の彼女」のエキストラです。

事務所がデビューと同時に売り込むタレント女優とは違いCMやドラマのチョイ役からのし上がって行くタイプですね。

天海祐希と今の彼氏との結婚はある?今迄結婚しなかった原因と理由

演技の勉強をしたりしていつか主演を夢見る苦労人タイプの若手女優です。

見た目も少しきつそうに見える波瑠さんですが、根性もあるのだと思います。

2008年の放映された映画「リアル鬼ごっこ」でも冒頭に電車に跳ね飛ばされて亡くなるだけで、セリフの1つもない役でしたね。

ドラマ「スウィッチガール」のボス猿役でスカートを脱がされ、粉をかけられる!!

スウィッチガール

ガンバレー!波瑠さん

その後ファンモンのPVの「告白」に出演したり、ドラマや映画に出演が増えたりしていきました。

初主演は、2010年の映画「マリア様がみてる」で主演を務めますが、宣伝広告も少ないあまりヒットはしない映画でした。

だんだん実力をつけてきた頃ですね。2012年からSventeenやnon-noなどのモデルを務めたりもしました。

普通モデルからタレントや女優は多いのに波瑠さんは逆のようですね!2013年はテレビ番組のAスタジオのアシスタントをやっていたりと、個人的にはこのころからテレビでちょこちょこ見かけるような思い出がありますね。

人気ドラマや人気映画の出演回数も増えて、遂に2015年の9月28日からNHK朝の連ドラ「あさが来た」主演を果たしましたね。昔から応援している人はかなり喜んだのではないでしょうか。

波瑠さんNHKの朝ドラのオーディションは実は4回め!

「てっぱん」「純と愛」「あまちゃん」のオーディションを受けるも全て不合格で、特に「純と愛」では最終まで残って落選となったので悔しかったコメントしております。

今回のオーディションは相撲を取る審査もあったりしたようで、持ち前の根性を出したのでしょうか!波瑠さんの相撲は見てみたいです。

オーディション風景も放送に入れて欲しいものです。視聴率も取れると思いますが。

4回めで念願のNHK朝ドラの主演を勝ち取り、若いのに努力と根性の女優的な感じがして、私はとても好感がもてます。

初回放送は、2年振りの視聴率20%超えでますます応援したくなります。

波瑠さんの名前は本名なのか?出身の学校はどこなのでしょうか?

波瑠さん

波瑠さんはまったくの芸名です。以前笑っていいとも出演の際にタモリさんの波瑠は本名?という質問に「いいえ 違います」と答えています。

てっきり下の名前かななんて思っていたのですが、完全否定ですのでまったくの別名なのですね!

セブンティーンのモデル時代は「南波瑠」という名前で出ていました。

いろいろと調べてみるとネット上で同学校の先輩が載せた名前が本名ではとの噂になっています。

キャスフィという学生コミュティでのひとまくで、波瑠さんの本名は「山口麻有」(やまぐちまゆ)だよと書き込みがあったそうです。

今のところこの情報が一番の有力になっています。

石原さとみ山下智久の月9ドラマ第1話!5時から9時あらすじ感想

山口麻有が本名でしたら結構女の子くて可愛らしい名前ですね。別に波瑠でなくて麻有でも良いかもって思います。

出身は東京都足立区で、足立区立千寿第八小学校を卒業し、足立区立第一中学校を卒業しています。

高校は公表はしていませんが、足立区の自宅から通っていた私立高で、偏差値はあまり高くなく、制服などの校則は厳しいため波瑠でさんはしっかりと制服は着ていたようです。

他に芸能人がいた事もない学校で、芸能活動をしながらの学校生活は大変だったようです。仕事で忙しく出席日数を気にしていたようです。

大学には進学せず女優業に専念したようです。

中学校のころはいじめにもあっていたそうです。痩せこけていて、自分がかわいいと思っているナルシストな奴みたいな事を言われていじめられたりしたそうです。

波瑠さんは仕事でもプライベートでもいろいろと苦労している人なのですね。

こういった悔しさをバネにして、いつか見返してやるという思いで、ここまでこれたのかもしれないですよ。

どうやら性格の評判は、男っぽいやサバサバしているなどの話が共演者から出ていますから、くよくよと悩むタイプではないのだと思います。

ショートカットがとても似合い見るからに男ぽくて竹を割った性格かなと感じましたが、ロングヘアー時代は長いようでした。

波瑠ロング

ロングも似合いますね!

目が素敵です。

波瑠学生

こちらは恐らくですが学生の頃かと思います。

髪が長いと大人っぽいです。

波瑠さんの熱愛の彼氏は誰でしょうか?

Sponsored Link

一人目は、瑛太さんの弟のイケメン俳優の永山絢斗さんです。

目撃情報などはないので、噂だけのような感じです。共演が何回か合ったので仲は良いのかもしれません。

永山絢斗の彼女は?瑛太との仲や父親の事件!映画アンフェアの裏話

次に長身のイケメンモデルで俳優の坂口健太郎さん

坂口健太郎波瑠

 

身長183センチの長身で、1991年7月生まれですから波瑠さんとは同じ年ですね。

メンズノンノのモデルをやっていたので、ノンノモデル同士での接点はありました。

2014年の秋ごろから二人の食事などが目撃されており。2015年には7月に二人の熱愛が報道されて結構信憑性がありました。

お二人共長身で、とてもスタイリッシュなカップルでお似合いだとおもいます。

波瑠さん見たく彼も根性出して頑張って活躍を期待しています。

波瑠さんは朝ドラの主演を勝ち取り、今後ますます活躍すると思います。

女優もプライベートも努力が実る事を祈ります。

Sponsored Link
 

関連記事

高城亜樹

AKB高城亜樹のお泊りの相手は!浦和レッズコーチ杉浦大輔?

AKB高城亜樹さんお泊りデート?AKBの卒業となる事が決まっていた高城亜樹さんがJリーグコーチとお泊

記事を読む

大沢樹生

大沢樹生と喜多嶋舞の長男の実の父親は吹石泰宏?犯罪者か!画像有り

過去7人組の光GENJIで活躍していた大沢樹生さん背も高くて当時はローラースケート姿が凄くカッコ良か

記事を読む

向山志穂

向山志穂が夫市原隼人の素顔を暴露!夫婦仲と離婚は?馴れ初めは何

日テレ21時放送の解決ナイナイアンサーは、夫婦ともに芸能人という女性タレントが座談会に出演します。昨

記事を読む

ゴマキの甥

後藤真希が甥の勧修寺玲旺と写真公開!美形でイケメン(画像あり)

元モーニング娘のゴマキこと後藤真希さんがオフィシャルブログで甥っ子との写真を掲載しました。甥っ子が美

記事を読む

AYAトレーナー

AYAトレーナーの年齢や本名や体重は!職場はどこ?食事はどんな

有名女優や芸能人を指導する最強トレーナーAYAさん! 最近はテレビにも出演して人気が急上昇ですね。

記事を読む

土屋太鳳

土屋太鳳のかわいい姉弟の名前と画像!山﨑賢人と熱愛のその後は?

土屋太鳳さんの姉って誰? 相変わらず一般のファンのみならず共演者にまで大人気の土屋太鳳さん。 か

記事を読む

奄美大島

ナニコレ珍百景で奄美大島の赤く染まる集落の謎!子ガメ見れる海岸

水曜日テレビ朝日で放送のナニコレ珍百景で、怪しすぎる・・・ある生物の為に赤く染まる集落!について調べ

記事を読む

Dr.倫太郎犬弥助

Dr.倫太郎出演の犬弥助(やすけ)の役柄と犬種と値段は?画像

Dr.倫太郎に出演している倫太郎の愛犬が凄く可愛くて気になったので調べて見ました。種類は何なのか?値

記事を読む

大原櫻子画像

大原櫻子の父親は誰?学校はどこ?かわいいが実はお酒大好きな酒豪!

女優としても歌手としても人気の大原櫻子さんが日テレの今夜くらべてみましたに出演します! タイトルは

記事を読む

皆川玲奈

皆川玲奈アナウンサーは車好き特技はドリフト!元女優出演ドラマは何

TBSの美人アナウンサーの皆川玲奈さんは、昨年2016年からNEWS23でもサブキャスターを務めとて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑