*

竹俣紅がかわいい!彼氏は大学にいる?趣味と破門の真相が以外すぎ

公開日: : 最終更新日:2017/06/27 芸能

最近はは卓球や将棋など一昔前はマイナーであまり人気のなかったスポーツやゲームが脚光を浴びていますね。

将棋ですと中学生棋士の藤井聡太さんが連勝記録を塗り替えるかどうかもニュースとなっています。

そして以前からかわいい女子高校生棋士として人気の竹俣紅(たけまた べに)さんバラエティ番組にも出演などしていますが、2017年春に大学生となり、改めて美人女子大生棋士として竹俣紅さんも注目されています。

今日は、可愛すぎる女流棋士 竹俣紅さんについて気になったので調べたいと思います。

Sponsored Link

可愛すぎる女流棋士 竹俣紅さんの破門の真相は?

竹俣紅さんの将棋の師匠は森内俊之先生です。森内俊之先生(46歳)は、9段で十八世名人という称号を持っているお偉いさんです。

そんな偉大な師匠からまたは日本将棋連盟から破門を本当に言われたのか気になり調べてみました。

本格将棋

どうやら竹俣紅さんが大学受験に集中する為に将棋をお休みしていたにも関わらず、ワイドナショーなどのテレビ番組に多数出演してそれを師匠の森内俊之先生が快く思っていないとの話からのようです。

しかも将棋を休会中に勝手に芸能事務所と契約をしてしまったようで、それに怒った森内俊之先生と日本将棋連盟が破門にしたという噂です。

アキラ100%の嫁雅美の正体は!美人で職業や年齢は?画像有り

また竹俣紅さんがテレビ出演をするずっと以前にも確執があったと言われそれが、記録係を竹俣紅さんが嫌がっていたとの事です。

将棋の対戦を記録する係ですが、竹俣紅さんは長い時間拘束されるのが嫌だからと拒否をしていたそうです。

師匠として森内俊之先生は竹俣紅さんへ注意をしたようです。

きっとこういう記録係って勉強を兼ねて若いうちにやることだと思うのですが、それを拒否るってあまり良くない気もします。

若いうちはこういった記録係などいろいろな事を含めての将棋界の勉強という事だと思います。一つの経験ではと思いますが。

結局は、自分が今度対局する時は誰かがそれをやってくれているわけですからね!

スポーツでも仕事などどんな世界でも時間が拘束されるから嫌なんで、私はこれだけしかやらないなんてないでしょうから。

しかし竹俣紅さんの母親が週間文春のインタビューコメントで、うちの娘は記録係をするために将棋をさしているのではありませんと言ってしまったのです。

ちょっと親子で常識知らずのお嬢様感が否めないですね。

よりによって文春です。文春砲炸裂! お母さんコメント気をつけてー。

自分の子供が所属している日本将棋連盟に批判的コメントは娘の為にならないと解らないのですね! 残念。

その後文春は森内俊之先生へ取材を行いますが、ノーコメントを貫かれたようです。実際はどうか解りませんが竹俣紅さんが行った行為は将棋界的にも社会的にもずれている部分もある事から、普通なら破門くらいの事になりかねないですよという感じで始まった噂なのかも知れませんね。

いづれのしても日本将棋連盟からの破門はありませんでしたし、2017年春に大学に入学し竹俣紅さんは将棋活動をしています。

ただ師匠の森内俊之先生との関係はその後どうかは、解らない状況です。

竹俣紅女流初段の2017年最近の成績ですが、下記のとおりです。

5月20日 和田あきさんに負け。(女流王座戦1次予選)

5月20日 飯野愛に勝ち。(女流王座戦1次予選)

4月13日 中村真梨花さんに負け。(倉敷藤花)  

個人的には竹俣紅さんが何故テレビに出れたのかは、結局将棋の世界での実績のおかげでしょうから、是非今後も素晴らしい女流棋士を目指して欲しいと思います。

竹俣紅破門

可愛すぎる女流棋士竹俣紅さんの大学はどこ?渋い趣味とは何?

竹俣紅さんは、1998年6月27日生まれの18歳で、今年2017年4月から大学に通っています。

2012年にプロ棋士となりましたので、中学生の14歳でプロ入りです!

凄い頭はいいのでしょうね。

因みに通っていた港区立青山小学校から中学校と高校は中高一貫校で、渋谷教育学園渋谷高校という学校で偏差値は75と言われている学校です。

本格将棋

やっぱり凄い!何手も先を読む将棋の世界で実績を出す人ですから頭の中の構造が違う感じがします。

偏差値75あれば当然東大を狙える範囲だと思います。

竹俣紅さんご自身も言われていますが、「学びたい学問が学べ、将棋が強い大学に進学したい」どうやら一次希望は東京大学分科三類だったようです。

残念ながら東大は叶いませんでしたが、私大の一次希望は早稲田大学政治経済学部へ4月から入学となりその嬉しさも語っていました。

将棋もかなり強いそうですよ。ますます強くなりそうですね。

 

そんな竹俣紅さん実は、オモシロイというか渋い趣味があるのです。

それは、「盆栽」! 

竹俣紅盆栽趣味

将棋と盆栽って昭和のお父さんっぽいですね。渋い趣味や。

父親の影響かと思いましたら逆に竹俣紅さんおお父さんが娘の紅さんの影響で盆栽をやり始めたようです。

竹俣紅さんのお父さんはお医者さんという噂です。まあ裕福なのは間違いないですね。

真瀬樹里の結婚年齢本名は?父との関係やスキャンダル!出演作品情報

竹俣紅さんが盆栽を初めたのが小学校の高学年から初めたそうですから、もう結構な腕前になっているはずですよね。

当初ミニ盆栽の梅から初めたそうですが、今はミニとは言えない大きさになっているそうです。

将棋と盆栽。和の極みですな。かっこいい。

盆栽の腕前を見込まれて雑誌「盆栽世界」の2016年2月号から竹俣紅さんの連載がスタートしました。

「竹俣紅の盆栽事始め」というタイトルで、将棋とは違った竹俣紅さんの素晴らしい技術が見れます。

Sponsored Link

竹俣紅さんと彼氏はいるのか?藤井聡太さんってどういう関係なの?

竹俣紅さん大学生になったばかりで彼氏の存在が気になるところです。

いろいろと調べてみましたが、男性との噂や目撃情報は一切いまのところございません。

有名進学校で将棋のプロということからか恋愛の話は出ていませんでした。

頭も良くて将棋も強く割りとSっぽい竹俣紅さんに合う男性はまだ出てきていないのかもしれませんね。

現在連日テレビで取り上げらえている14歳の中学生棋士 藤井聡太さんとの関係も調べてみました。

プロになったのは2016年10月からプロ入りで、現在4段。 

空前絶後の異例の速さでの昇段と破竹の勢いの連戦連勝! 凄まじい。

将棋界の暗黙のルールというのがあるらしく男性の棋士を女性は先生と呼ばいないといけないようです。

本格将棋

竹俣紅さんの性格は、気が強く割りと物事をはっきりいうタイプのようで、ご自分でもSとおっしゃています。

まあそういう性格もあって破門なんて噂も出てしまったのかもしれませんが、そのSっ気の竹俣紅さんが

昨年プロになったばかりの年下の中学生藤井聡太さんを藤井先生と呼ばなくてはならないのはちょっと屈辱的に思うかもしれませんね。

藤井聡太さんの方からどうのこうのはないでしょうが、竹俣紅さんがその将棋界の暗黙のルールに従えるのか微妙だと思います。

果たして中学生でもあり人気の藤井聡太さんと上手く関係を作り、将棋界を盛り立てて行く気がでるのでしょうか。

AYAトレーナーの年齢や本名や体重は!職場はどこ?食事はどんな

竹俣紅さん「踊るさんま御殿」にも出演しその辺りのことをお話しています。ので気づいた事がありましたら追記していきます。

若手の活躍でこの先の将棋界は楽しみです。

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

奄美大島

ナニコレ珍百景で奄美大島の赤く染まる集落の謎!子ガメ見れる海岸

水曜日テレビ朝日で放送のナニコレ珍百景で、怪しすぎる・・・ある生物の為に赤く染まる集落!について調べ

記事を読む

麻生久美子

麻生久美子がナポレオンの村出演でかわいい!旦那や子供はいるの?

TBS日曜の夜9時から放送の日曜劇場「ナポレオンの村」がスタートして好評です。特に主役の唐沢寿明さん

記事を読む

皆川玲奈

皆川玲奈アナウンサーは車好き特技はドリフト!元女優出演ドラマは何

TBSの美人アナウンサーの皆川玲奈さんは、昨年2016年からNEWS23でもサブキャスターを務めとて

記事を読む

加護亜依

加護亜依の娘が七五三で赤い着物でかわいい!娘の名前は?(画像)

元モーニング娘の加護亜依さんの娘さんが3歳で七五三となりました!加護亜依さんの娘七五三(3歳)の着物

記事を読む

石原さとみ本名卒アルかわいい

石原さとみの本名や彼氏は?出身中学高校の卒アル画像がかわいい!

石原さとみさんは、映画やドラマだけでなくCMなどでもとてもかわいいと評判の人気女優ですね! 一般の

記事を読む

光宗薫絵水彩画

光宗薫絵が上手すぎ!水彩画でプレバト名人昇格の結果は?画像あり

元AKBの光宗薫(みつむね かおる)さんですがAKBを辞めてからの活躍が素晴らしいですね! 絵や水

記事を読む

江口洋介

江口洋介森高千里は離婚間近?理由は!馴れ初めと自宅場所や本名は

今や俳優として大スターで2015年も新作ドラマや新作映画に活躍の江口洋介さんについて調べてみました。

記事を読む

鈴木亮平

鈴木亮平の結婚相手と子供は?韓国人の噂の真相!多彩な能力が魅力

イケメン俳優の鈴木亮平さん、いろいろなドラマや映画に出演して背も高く、細マッチョでかっこいい鈴木亮平

記事を読む

SMAP解散の時期はいつ!キムタク残留と独立の本当の理由は?

SMAP解散の時期はいつだろうか?SMAPの解散報道が出て中国・台湾や韓国などでもニュースとなりアジ

記事を読む

平祐奈

平祐奈の大学判明?6人兄弟で兄と父の職業は何!かわいい画像もあり

最近は特に10代から20代前半の若い女優の活躍が素晴らしいですね! 今回は、平愛梨さんの実の妹でも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑