*

ミスターマリックがハンドパワーを種明かし!手品師か詐欺師か!

公開日: : 最終更新日:2017/06/25 芸能

テレビ朝日の人気番組の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が遂に3時間スペシャルで放送されます。

毎回、その道で絶頂を登りつめた事がある有名人が出演して過去に経験した大きな失敗を生徒達に教える番組です。

私も毎回見ていてこんな事言っちゃっていいのかな!的コメントが多くいつもハラハラワクワクして見て楽しんでいます。

しかもこ今回の3時間スペシャルで1時限めの先生で登場するのは、超魔術師のあのミスターマリックです!そして2時限めは元宝塚のトップスターの紫吹淳さんです!どちらも凄く面白そうですが、まずは1時間目の先生のミスターマリックについて書いていきます。

Sponsored Link

Mr.マリックは手品師なのか?詐欺師なのか?

ミスターマリックさんは80年台後半ころから超魔術やこれがハンドパワーです!「きてます きてます」で超魔術ブームをつくり絶頂期をむかえました。当時は、子供も大人もこのフレーズの「きてます、きてます」や「これがハンドパワーです」みたいな真似をしていました。

大掛かりなセットでスペシャル番組をやったりしていて、私も良くテレビを目を凝らして見ていました。手品ではなく超魔術と言い本当にそれを信じていた人は少なく無いと思います。現に私もその一人でした!

しかし今回テレビ「しくじり先生 俺見たくなるなスペシャル」でミスターマリックさんが出演して言った言葉が、超魔術?そんなものはありません!ハンドパワー!そんなものはありません!きてます、きてます!そんなものは何もきていません!と言い切っています。

私は単なる手品師ですと話すミスターマリックさんは完全に吹っ切れている感が有りとても面白かったですね!

当時人気絶頂時にミスターマリックさんの弟子の暴露話がでたり、当人が手品とカミングアウトした後は、街なかなどで会う人に詐欺師呼ばわりされてかなりの精神的苦痛を受けていた事を語りました。たしか当時、顔が痙攣する顔面神経痛を発症していたと思います。

確かに手品とは言っていませんでしたが、知らない人たちから詐欺師と言われるのは辛かったと思います。

ミスターマリックさんは手品師としても当時は相当な技術だったと思います。他の手品師があまりやらないことをテレビでやるので、余計にみんなが勝手に信用していくのですね。

ミスターマリックさんてどんな人なのか?本名は?

ミスターマリック

ミスターマリックさんは、本名は松尾昭(まつおあきら)さんといいます。

岐阜県岐阜市出身で1948年12月29日生まれの66歳です。

マジックとトリックを合わせてマリックという造語を名前にしたのです。マリックさんは岐阜の工業高校を卒業してガス器具メーカー大手のパロマ工業へ就職しました。マジシャンへの夢が捨てきれず数々のマジックコンテストに優勝し、親を説得して大手の安定企業を辞める事を決断しました。

こういった経緯を見るだけでもすごく真面目で夢に向かって努力を惜しまない人だと思います。手品師はただ技を見せるだけではダメで、お客さんを喜ばす為にしゃべり方や魅せ方が重要になってくるとの事で、当時いろいろなコンテストに優勝する為に相当努力をしていると考えられます。

20歳で上京しマジック用品メーカーへ就職します。その年ハワイで初めて開催したPCAM(環太平洋マジックアソシエーション)のクロースアップ部門で日本人で初めて優勝をします!その後全国のホテルなどで公演をしている時に日テレのディレクターと出会ってテレビの世界へ入って行くこととなります。

今回の「しくじり先生 俺みたいになるなスペシャル」では甘い言葉にばかり乗るなと生徒に教えています。

「超魔術」という言葉もこの時にスタッフ達と作った言葉で、超能力者ユリ・ゲラーの番組を見て考えたようですね!マジックを超能力と思わせる演出をして「超魔術」となっていくのです。ブレイクにきっかけとなっていきます。

エピソードとしてマリックさんの技を見た観客が、超能力肯定派と否定派に真っ二つに別れ、一触即発の緊張状態となった時にマリックさんが咄嗟に「ハンドパワー」ですとアピールして両方をうまくとりなした事があったようです!マジシャンらしく機転の利いたセリフですがこの期、超能力者なのでは?マジックと同じネタがあるよ!などあらゆる疑いをハンドパワーですの一言で解決していく事となります。

ミスターマリックの家族は?

Sponsored Link

実はマリックさんには娘がいるのです。名前は、松尾るな。1980年5月24日生まれで、現在35歳でまだ結婚はしていないようです。

奥さんは一般人のようで情報がありませんでした。

娘のるなさんは、LUNAという名前で歌手活動をしています。小学生の頃にマリックの子供という事がばれて嫌な事も多くあり、グレていてマリックさんとも確執があったようです。

そんなLUNAさんは、マリックさんから小さい頃に買ってもらった「We Are The World」 を聞いて音楽に目覚めたようです。

実はLUNAさんは、あのアポロシアターで開催したアマチュアナイトに出演して500人中4位という実力者なのです!

左側がLUNAさんです。

LUNA

 かなりのインパクトがある人ですね!マリックさんの娘とはびっくりです。

現在は、同じラッパーのTHUGUMIさん画像右側と手を組み「MaryJane」として活動して、最近では人気マンガの「Tokyo Tribe」などのラップ指導や青山テルマさんにも曲を提供しています。

マリックとるな

今はお父さんのマリックさんとは仲良くなったみたいで何度か番組で共演していました。LUNAさんには、早く結婚して子供を作り自分が子供の時に味わえなかった温かい家庭を作ってもらいたいです。マリックさんも娘と仲良くなれてよかったですね。

Sponsored Link
 

関連記事

赤西仁世界で最もハンサムな顔34位!1位は誰?女性版日本人は?

2015年世界で最もハンサムな顔34位! 毎年恒例の世界で最も「ハンサムな顔ランキング」が

記事を読む

小鳥遊しほ

小鳥遊しほ(たかなししほ)に旦那はいるのか?特技は料理と絵!

小鳥遊しほ(たかなししほ)さんが、TBS 21時54分~22時00分のウェイディングステージに出演し

記事を読む

松田翔太秋元梢

松田翔太秋元梢が熱愛決定!交際2年で結婚間近?出会いきっかけは

松田翔太さんと秋元梢さんの熱愛交際認めた! 久しぶりの美男美女のビッグカップルの交際確定情報で

記事を読む

巨人連敗原因

巨人連敗の原因は何か!由伸の責任を問われる可能性と時期監督候補は

巨人の記録更新が止まりません!  7日に過去最悪の記録12連敗。そして8日に13連敗。結局西武には

記事を読む

藤原竜也

藤原竜也が結婚会見をしない理由!嫁や子供は?経歴詐称と映画情報

数々のヒットドラマに主演している藤原竜也さん、若い頃から演技力が素晴らしくてよく共演者からは演技に対

記事を読む

内田有紀

内田有紀の彼氏や結婚は!噂の隠し子の父親はあのビッグスター!

何歳になっても綺麗な内田有紀さん。10月からスタートしたドラマ「偽装の夫婦」では謎のシングルマザー水

記事を読む

吉本実憂

吉本実憂(優里亞様)表参道高校合唱部第5話のストーリーと感想!

TBS金曜ドラマ「表参道高校合唱部」の第5話では、ついに優里亞様役の吉本実憂さんがメインでのお話とな

記事を読む

荒川良々

荒川良々彼女と熱愛!同棲中で結婚はある?元彼女との破局理由は何

個性派俳優の荒川良々(あらかわよしよし)さんが、美女と焼き肉デートの目撃情報がでました! 荒川良々

記事を読む

深瀬益若画像

セカオワ深瀬慧と益若つばさが熱愛交際をパーティーで両親へ報告?

セカオワの深瀬さんと益若つばさん交際宣言?! セカオワの深瀬慧さんと益若つばささんとの交際が噂され出

記事を読む

田中千絵

田中千絵が現在も台湾で人気のきっかけは?結婚や元彼!父親は誰

田中千絵さんが12年振りに日本のテレビに出演するとニュースがでました! 相変わらず綺麗で大人の魅力

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑