*

永遠の0 景浦役俳優は田中泯と新井浩文!ドラマ「64」「指」感想他

公開日: : 最終更新日:2015/08/10 芸能

永遠の0」で現代の景浦役でヤクザの親分を演じてかっこいいと評判の田中泯さんと、同じく青年期の景浦で戦闘機のパイロットを演じ、宮部久蔵(岡田准一)を敵視する役を演じた新井浩文さんについて調べました。

景浦は永遠の0の中の宮部久蔵に過去から現在まで深く関わっている人物で、ドラマではあまり詳しく説明されておりませんが、実は本の中では宮部久蔵の妻の松乃を救った経緯も出ており、最後に全てが合致するという重要人物の1人です。

そんな影浦の現代のヤクザの親分を演じシブイ・かっこいい・はまり役と言われた田中泯さんの意外な素顔を調べました。

永遠の0で景浦役でヤクザの親分演じる田中泯さんは実はダンサー!

田中泯

田中泯さんは、1945年3月10日 東京生まれの70歳。

シブイですね!かっこいい70歳。

都立武蔵高等学校卒業を後に東京教育大学に進学するが1965年に中退する。1966からダンサー活動を開始。

たそがれ清兵衛や隠し剣鬼の爪、るろうに剣心など数々のヒット映画の中で主役ではなくてもきっちりと存在感を感じさせる役者の1人だと思います。シブサがちょっと高倉健さんぽいですかね。

2015年のドラマだけでも、NHK連続小説「まれ」、wow wow「夢を与える」、フジテレビ「リスクの神様」に出演しており、最近ではテレビCMのソフトバンクモバイル「中華飯店」編でも見るようになりました。

ここ数年で第人気の田中泯さんは、若い頃にクラシックバレエとモダンダンスを習い1966年にモダンダンサーとして活躍しており、

1974年には独自の世界のダンスを造り当時「ハイパーダンス」と称して活動をしていたようです。

失礼ですがこの風貌からダンスとはびっくりしました。しかも当時の日本はハイパーダンスなんて言葉はまったく通じないと思います。

どうやらハイパーダンスとは、身体を微細な動きとゆるやかな動きで表現し潜在性を掘り起こし遥かにダンスを超える新しい芸術表現という事らしいです。今でこそ奇抜な動きや独創的表現は認められてきておりますが、これを40年以上も前から行っているとは凄い精神の持ち主でこだわりの男だと感じ入っております。

田中泯さんのこの存在感と演技力は、この生き様の内面から出てきているのかなと思ってしまいますね。

こだわりの強い田中泯さんは、自分を役者や俳優と思っていない為、周りがなんと呼べば良いのか解らない状況の為か下記のようなお断りが出ております!

★田中泯(ダンサー)★肩書きについてのお断り★

田中泯は長いキャリアの中で、主に1980年代〜90年代 暗黒舞踏の創設者である土方巽に敬意を表し「舞踏公演」と銘打ったパフォーマンスを行ったことは過去に多数ございます。しかしながら、土方巽の死後 国内外問わず急速な発展を遂げてきた一つのジャンルとしてカテゴライズされた舞踏に一切の関心をもってはおりません。残念ながらこれらのことを発言し続けてきたにもかかわらず、誤った表記として『BUTHO舞踏家(ぶとうか)』または最近では『俳優』の表記もございます。近年では 本人の希望により、表記が必要な場合はすべて『ダンサー』、もしくは「舞踊家」とさせて頂いただいております。よろしくお願い申し上げます。

オドリは個人に所属できません/私は「名付けようもないダンス」そのものでありたいのです。田中泯

田中泯公式サイトより引用

上記の公式サイトの発表もあり田中泯さんの略歴での肩書は舞踏家とされているところが多いようですね。

田中泯さんが踊っている動画はネット上にたくさん出ておりますので、是非そちらで検索して見て下さい。

凄く独特の世界であり、あのシブイ田中泯さんがこんな動きするんだ!ってびっくりすると思います。ちょっと恐い感じもします。

田中泯さんはパリの芸術祭に招待参加されたり日本ではキネマ旬報賞新人男優賞、アカデミー賞最優秀助演男優賞・新人俳優賞を受賞したりと国内外から認められた凄い方なのです。

そして唯一この世界観を継げる人がいるようです。

田中泯さんのお弟子さんは世界でたった1人のようです。田中泯さんに惹かれて学んで田中泯さんの弟子と公言する人もいるようですが、正式に田中泯さんが認めている弟子はたった1人「石原淋」さんとの事です。

田中泯さん厳しそうな感じがするのですが、まさか女性とは!!

石原淋

 

石原淋さんです。1971年 鹿児島生まれ。1996年から田中泯さんの舞台に立つ。ガンバレーって感じです。

なにやら、一子相伝の北斗神拳伝承者のような感じがします。

そして田中泯さんは、山梨県を拠点に自然農法を用いた農作業を真剣に行っています!

農業とともにある身体性を真剣に追求していくとここでもこだわりを打ち出しています。どうやらできた農作物を舞台公演の時に販売もしたりする時があるようです。田中泯さんの気まぐれでで販売したりするようなので、公演を見に行った方は気に留めてみると良いかも知れませんね。

自然農法の山梨「田中泯産野菜」はかなりのレア商品ではないでしょうか!

そんな田中泯さんはプライベートな事はあまり出ておりません。70歳ですので結婚やお子さんや奥さんはどうなのか調べてみたのですが出てきませんでした。

本名も解りませんでした。田中泯さんは田中泯さんという事でご了承お願い致します。

永遠の0で景浦役で青年期のパイロット演じる新井浩文さん実は◯◯人!

新井浩文

1979年1月18日生まれ 青森県弘前市出身 36歳。身長181センチ 大きいですね!

実は新井浩文さんは、在日朝鮮人3世です。2005年に韓国国籍に変えたので現在は韓国人です。

理由は韓国に行く仕事も有るためとの事です。

高校は青森県立弘前実業高校で卓球部に入り全国大会にも出場した腕前ですから若い頃はかなりのスポーツマンだったのですね!

でも中退してしまったようで、19歳で上京したようです。

実は新井浩文さんのTwitterが面白いと人気で、Twitterでの質問で韓国語は話せますかとの質問で、灰皿下さいしか解りませんとの回答でした!

結構な愛煙家のようですから、必要な言葉なのでしょうね。3世ではもう母国語はあまり喋れないのが普通ですが、生まれも育ちも青森でしたらおそらく韓国語はできないと思います。

新井浩文さんは役柄は結構クセの強い人を演じますがとてもそれがピッタリとはまるので見ている方も違和感なく見れますし、「永遠の0」でも宮部久蔵(岡田准一)をライバル視する腕の立つパイロット役を演じ、現代へ続く重要なキャストの1人となっています。

プライベートでもよくおまわりさんに職務質問をされたりと、普段から怪しげなオーラを放っているのでしょうね。

そんな新井浩文さんつい最近まで女優の二階堂ふみさんとお付き合いをされていて、結婚間近とまで言われていましたね。

新井浩文と二階堂ふみ

新井浩文さんと二階堂ふみさんの破局!

Sponsored Link

二階堂ふみさんは新井浩文の16歳も年下で2012年の映画「ヒミズ」の共演から交際していたので、約3年間の交際期間となりますが、二階堂ふみさんが17歳頃からの付合いではと言われ新井浩文さんのロリコン説が流れていました。

AKBやももクロ、恵比寿中学などアイドル好きで有名な新井浩文さん高校生が好きとも公言し、大人となってしまった二階堂ふみに魅力を感じなくなってしまったのかもしれないですね。

しかも二階堂ふみさんは2014年に一浪して慶應義塾大学に入学しています。

こういった成長した大人の意識が二人の間に溝を作ったのかも知れいのではと思います。

二人の破局が6月頃との事でしたが、実は既に二階堂ふみさんには新たな彼氏の存在が囁かれています。

新井浩文さんもさすがにこれはショックでしたでしょうね。

でも演技派でとても魅力のある新井浩文さんには、今後も公私ともに世間を騒がして欲しいと思います。

二階堂ふみさんの新恋人についてはまた後日に致します。

新井浩文ドラマ出演64(ロクヨン)最終話「指」

NHKドラマで2015年4月から5月に放送された64(ロクヨン)にも新井浩文さんは出演していて味のある役柄でしたね。

最終回の「指」が終わって2ヶ月以上がたつのに未だに掲示板に感想を書き込まれるなど、大人のドラマです。

新井浩文さんの俳優としての演技の幅を感じさせる傑作ドラマと思います。ドラマ64(ロクヨン)お勧めです!

Sponsored Link
 

関連記事

田中聖

元KAT-TUNの田中聖の脱退理由と現在は?実はイケメン5兄弟

元KAT-TUNの田中聖聖さんが脱退した理由は! KAT-TUNの田口淳之介さんが来年春に脱退と1

記事を読む

本郷奏多

本郷奏多の彼女は誰?出身大学はどこ!神木隆之介やとまんに似てる

若手で演技派の俳優で人気の本郷奏多さん(ほんごうかなた)について調べてみました。 イケメンな本郷奏

記事を読む

大杉漣

大杉漣の息子は写真家で奥さんは岸本加世子?娘と愛猫愛犬の名前は

大杉漣さんの奥さんは? 岸本加世子さんとの噂の真相は! 大杉漣さんってコワモテ役者の代表格ですが、

記事を読む

SMAP解散の時期はいつ!キムタク残留と独立の本当の理由は?

SMAP解散の時期はいつだろうか?SMAPの解散報道が出て中国・台湾や韓国などでもニュースとなりアジ

記事を読む

西山茉希

池田啓太郎社長は西山茉希と奴隷契約で逮捕はある?素性や経歴は!

モデルの西山茉希さんが「女性自身」のインタビューで所属事務所オフィスエムアンドビーの内状をはなし大き

記事を読む

吉岡里帆かわいい彼氏大学

吉岡里帆彼氏は15歳からずっといる!?町田啓太とは今はどうなの

ドラマや映画で凄くかわいいと評判の吉岡里帆さん。 どん兵衛のCMでもキツネ姿を披露してますますかわ

記事を読む

大石絵理

大石絵理がカミングアウト!坂本勇人と復縁?おのののかは何故嫌いか

モデルの大石絵理さんは最近はテレビでの出演が増えて人気上昇中ですので調べてみました。ローラや水沢アリ

記事を読む

向山志穂

向山志穂が夫市原隼人の素顔を暴露!夫婦仲と離婚は?馴れ初めは何

日テレ21時放送の解決ナイナイアンサーは、夫婦ともに芸能人という女性タレントが座談会に出演します。昨

記事を読む

武田梨奈

武田梨奈のセゾンCMがかわいい!空手家で腹筋も凄い出身高校は?

昨年セゾンカードのCMで頭突きで瓦を割る女性がかわいい!凄いと評判となった武田梨奈さんについて調べて

記事を読む

千葉雄大

千葉雄大に彼女はいるの?出身地や学校やデビューのきっかけなど

千葉雄大さんに現在彼女はいるのか? 千葉雄大さん1989年3月9日生まれですので、現在で28歳です

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑