*

吉武広樹キャンセル理由は?イケメンシェフの結婚相手は誰?

公開日: : 芸能

ミシュラン1つ星を獲得したレストランをパリで経営する若きイケメンシェフ、吉武広樹さんが5月10日の11時10分からの情熱大陸に登場する。

料理人としてだけではなく、経営者としても注目を集めている吉武広樹さんの情報をお伝え致します。

吉武広樹さんレストランソラのキャンセルの理由は?

吉武広樹

吉武広樹さんは食の本場とも言えるパリでレストランソラという店を経営していますが、

なんと開店して1年半でミシュランガイドの1つ星を獲得しています。

パリは日本と違って簡単に店を出すという事ができないようで、レストランを出すにはいろいろな規制があるようです。

そんな厳しい環境でしかも日本人がたった1年半でミシュランガイド1つ星を取るなんて凄い事ですよね!

 

当然レストランソラは連日満員のレストランで予約も困難な店なのですが、

実は安倍首相がヨーロッパ外遊でパリに寄る時に吉武広樹さんの店を30名で予約をしたのです。

(もちろん安倍首相の側近の方が予約したのですが)

レストランソラ側は当然日頃のお客さんには申し訳ないですがと全てお断りして貸し切り状態にして準備に奔走した訳です。

しかし安倍首相側は、3日前になってキャンセルをして来たそうです。

実は失礼な事に安部首相側は、レストランソラの他にもう1軒別のレストランを予約していたようで、キャンセルをされたのは

吉武広樹さんのレストランソラだったようです。

安部首相側は、簡単に今回は見送らせて頂きますと連絡してきたようで、事の重大差を解っていないようでした。

吉武広樹さんは、この事実を知って当然激怒してフェイスブックに書いたのがキャンセル騒動の発端となった訳です。

 

その後吉武広樹さん自身のフェイスブックには、キャンセル当日はパリの温かい仲間たちによって無事営業ができたと書かれていました。

また外務省を通じ安倍首相本人からの謝罪のコメントがあった事と予約を担当された政府の方も店まで来てキャンセルの経緯を

説明された旨を同フェイスブック上で書いてありました。

そんな吉武広樹さんはどんな経緯の持ち主か。

吉武広樹さんの経歴

吉武広樹経歴

1980年生まれの佐賀県出身です。

びっくりしたのは、佐世保工業高等専門学校!!を卒業し

えっ!工業?

それから福岡の中村調理学校を卒業しています。

卒業後フレンチの料理の鉄人坂井宏行氏に弟子入りした後に世界の料理を勉強するために1年間アジアからヨーロッパ40カ国を放浪する。

2008年にフランスへ渡りミシュランガイド3つ星レストラン「アストランス」で修行をする。

2010年にシンガポールで店を開業し成功をしたが、パリで勝負をしたいと2010年11月にレストランソラをオープンさせた。

そして1年半後の2012年にミシュランガイドで1つ星を獲得している。

すさまじいバイタリティというか、自身が成長する為には何でもやり遂げるという凄い人ですね!

成功者は成功するまでやめない、諦めないと聞きますが吉武広樹さんはその成功までのスピードが凄いです。

若くして世界を巡り見聞を広げ、世界で活躍できるくらいの人間になりたいと思ったのでしょうね。

2014年には、新時代の若き才能を発掘する日本最大の料理コンペティション「RED U-35」で

グランプリ「RED EGG」を見事獲得しました。

吉武広樹さん結婚しているの?

Sponsored Link

若くてイケメンのフレンチシェフ、そしてミシュランガイド1つ星獲得の成功者。

彼女とか結婚とかしているのか気になるので調べました。

パリでレストランを経営しているので、もちろんパリ在住です。

2010年にどうやら結婚しているようです。レストランソラを出店した年ですね!!

お相手日本人のナナさんという方です。

凄いですよね!本当迷いとかがないのでかね。素晴らしい。

お子さんは1人いるようです。

液晶に写っているのが奥さんのようです。

吉武ナナ

ソラとはイタリア語で「だます」という意味があるようです。

いい意味でレスランソラを訪れたお客さんは吉武広樹さんの創作料理を食べて美味しさにびっくり!

私も1回は訪れてみたいものです。

 

Sponsored Link
 

関連記事

麻生久美子

麻生久美子がナポレオンの村出演でかわいい!旦那や子供はいるの?

TBS日曜の夜9時から放送の日曜劇場「ナポレオンの村」がスタートして好評です。特に主役の唐沢寿明さん

記事を読む

ワンオクTomoya

ワンオクTomoyaの結婚相手は元グラドルで可愛い!画像有り

ONE OK ROCK(ワンオクロック) のドラマーのTomoyaさんが結婚の報告が自信のインスタグ

記事を読む

愛菜

モデル愛菜の実家の居酒屋の場所は?ドSキャラで1番話が早い女!

スタイル抜群でかわいいと評判のモデルの愛菜ちゃんがついに「踊るさんま御殿」に出演します。愛菜さんって

記事を読む

奄美大島

ナニコレ珍百景で奄美大島の赤く染まる集落の謎!子ガメ見れる海岸

水曜日テレビ朝日で放送のナニコレ珍百景で、怪しすぎる・・・ある生物の為に赤く染まる集落!について調べ

記事を読む

内田有紀

内田有紀の彼氏や結婚は!噂の隠し子の父親はあのビッグスター!

何歳になっても綺麗な内田有紀さん。10月からスタートしたドラマ「偽装の夫婦」では謎のシングルマザー水

記事を読む

ミスターマリック

ミスターマリックがハンドパワーを種明かし!手品師か詐欺師か!

テレビ朝日の人気番組の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が遂に3時間スペシャルで放送されます。

記事を読む

福山雅治

福山雅治が経営している内緒のバーの場所と店名!お勧めメニューは?

国民的な人気歌手である福山雅治さん最近では結婚もされて何かと話題ですね。福山雅治さんはマスコミ対策に

記事を読む

SMAP解散の時期はいつ!キムタク残留と独立の本当の理由は?

SMAP解散の時期はいつだろうか?SMAPの解散報道が出て中国・台湾や韓国などでもニュースとなりアジ

記事を読む

永井大

永井大がドケチな大物俳優を暴露!放送がカットとなった人物を検証

カンテレで上沼恵美子さんが司会を務める「快傑 えみちゃんねる」で永井大さんが出演し、ドケチな大物俳優

記事を読む

福士蒼汰

福士蒼汰の彼女は誰?(画像有)特技の英語力の程度や本名出身高校は

福士蒼汰さんの彼女がついに発覚!? 最近は映画の方が忙しいようで、テレビにはあまりでなくなった久し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑