*

ボク運命の人です最終回あらすじと感想!プロポーズの言葉や場所は?

公開日: : 最終更新日:2017/07/01 ドラマ

ボク運命の人ですが10話で遂に最終回です! 9話を終えてここまの全話平均視聴率は、まずまずの9.5%!

あと一息で2桁ですが、最終回での盛り上がりが期待できそうです。

こういうコメディ的であり得ない話のドラマって見ていて単純に楽しめて私は大好きです。

当然しっかりした演技をするの俳優がやるからなんでしょうが、ふざけたストーリーでもしっかり魅せれるドラマとなり先の展開が気になるりますね。

私の大好きなドラマ「ボク運命の人です」は最後はどんな展開で終わるのかとても気になりますので、前回の9話を振り返りつつあらすじや感想も交えてお伝えします。

Sponsored Link

ボク運命の人です。9話を振り返ってのあらすじ(ネタバレ)や感想!

9話では謎の男(山下智久)自称 ゴッドで神が誠(亀梨和也)の息子であることが解りましたね!

やっぱり息子かーって感じでしたが、名前が正木一郎って単純で笑えました。 野球好きの誠(亀梨和也)ならではですね。

謎の男(山下智久)は、免許を見せて自分の名前を証明して未来の息子と言いゴールド免許だからGODゴッドとふざけていました。

しかもその免許かなり小さい! 笑えました。 誕生日5月10日になってたよ!

誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)は二人で温泉旅行に行く事となり、謎の男改め一郎(山下智久)が誠へいつものように助言をします。

それは「温泉に行ったらお湯を抜け」。結局温泉のお湯を抜いても何も無く、晴子(木村文乃)と夜食で食べた焼きそばの底に二人をむすぶ言葉が書いてありましたね。

女「ずっと私のソバにいてね」 男「ソースっね」 結局この言葉が二人を結ぶきっかけとなりました。

布団に誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)が二人入り、定岡(満島真之介)と三恵(菜々緒)が教えてくれた助言で、グッジョブな夜を過ごせた二人でした。

途中から晴子(木村文乃)が誠への言葉使いが敬語でなく変わって可愛かったですね。二人の距離が近くなったのを感じます。

家に帰った誠(亀梨和也)は、旧謎の男の一郎が掃除をしてくれていて何故がお風呂に入っていました。

一郎曰く、俺も温泉気分を味わいたいからと言ってました。ちゃんと温泉の元を入れて入ってましてね。

風呂から上がった一郎(山下智久)は、もう俺がいなくても大丈夫だねと誠(亀梨和也)へ言います。

誠もいつもの調子で、いなくても大丈夫なんならもう出てこなくても良いと言います。

「俺がいなくても指輪を渡してプロポーズできる?」と一郎はいいます。

そして「俺かえるわ」と言った束の間ほんとに消えてしまいます。

いやーちょっと寂しかったです。なんか残念な気持ちになりました。

「永久 あばよ」って泣けた。

誠は一郎が入ったお湯がそのままになっている風呂に気づき、そのお湯を抜くとそこになんとメッセージが!

泣けてきましたー・・・・ しかも記憶が消えるって悲しすぎる。

3度めのお湯抜きの助言が悲しい

ボク、運命の人です最終回あらすじ感想

ボク運命の人です最終回のあらすじの予想!謎の男再登場!

ボク運命の人の視聴率は、第一話が最高の12%でした。

今回のこの最終回はその12%を越えるのではないか、越えて欲しいと思ってます。

謎の男の正木一郎(山下智久)が消えてから誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)の運命が少しづつすれ違っていきます。

助言がもらえない誠(亀梨和也)!

ちょっとドラえもんとのび太の関係見たくなってませんかね。

でも地球滅亡のこともあるので誠と晴子にはくっついてもらわないとなりませんから。

そして消えたはずの謎の男(山下智久)が最終回にも登場するよです。

それが何と誠の前にではなくグッジョブの定岡(満島真之介)の前に出てくるそうです。何故!

予想ですが記憶が消えているのは、誠(亀梨和也)だけで、定岡(満島真之介)は謎の男を覚えています。

当然謎の男一郎はこの世界を去らなくてはならにいので、この先誠と晴子の良き理解者になるであろう定岡(満島真之介)に二人の事をお願いしに行くのではないでしょうか。

定岡(満島真之介)は、かなりのキーマンです。誠(亀梨和也)の腕相撲での筋トレをサポートしたり、晴子にあげる指輪の為に指の太さが解るように教えたり、以前は晴子の事が好きだったりと実は誠と晴子にはかなりの重要人物だと思います。

ドラマでのグージョブ! のセリフは最高です。満島真之介さんにドンピシャのセリフ。

きっとグッジョブな助言を謎の男に変わって教えてくれるのではないかと思います。

気になるのは以前晴子(木村文乃)が小さい頃言っていたという虹を1番初めにくぐった人と結婚するんだ。という言葉はどうなんでしょうか?これがそのとおりとなるシチュエーションが出るのではないかと個人的には思っています。

それに一役買うのが定岡ではと予想します。

Sponsored Link

ボク運命の人です最終回のあらすじと感想!

誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)のすれ違いが凄かったですね。知り合う以前に戻った感じでした!

そしてやはり謎の男(山下智久)の記憶が消えているのは誠だけでした。会社の先輩の関原(大倉孝二)も謎の男に合っていたのはびっくりでした。

定岡(満島真之介)の前に謎の男の一郎(山下智久)が現れ、世話になった定岡には旅立つ事を告げます。

でも一郎(山下智久)は定岡に、お互い別々の道を歩くことを決めたので誠には俺が旅立つことを言わないで欲しいと頼みます。

何か変な頼みですね。

ただ定岡(満島真之介)にこれからも誠の事をよろしく頼む言って消えてしまいます。

誠(亀梨和也)と晴子(木村文乃)はすれ違いが続き晴子は大阪への長期出張へ! 三恵(菜々緒)も一緒に大阪出張。

プロポーズを予定していた誠だが、何故か定岡(満島真之介)が先に三恵(菜々緒)にプロポーズ!

定岡の行動力は凄いです。大阪へ日帰り弾丸プロポーズとは・・・

大阪出張が早くに終わった晴子(木村文乃)は、誠(亀梨和也)の誘いでクラシックのコンサートへデートに出かけます。

以前、コンサートでは劇的出会いをしてた二人でしたよね。これはひょっとしてと思いました。

この時の回想シーンでは晴子は、誠と呼びすてで言ってましたね。お互いが運命を信じた瞬間でした。

思い出の曲が終わって、スタンディングオベーションの瞬間に誠は晴子の手を掴み、ボクと結婚をしてくださいと告げます。

そして拍手の渦! 二人への祝福って感じの拍手で感動しました。

まさかコンサート会場とは予想していませんでした。

コンサートを終えて出てきた二人の見た空には虹がかかっていました。

綺麗なハッピーエンドで楽しかったです。

PS:粋な演出で、最終回でアイビッキーというゆるキャラが、誠に風船をあげるのですがその中に入っていたのはなんと

一郎(山下智久)さんです。

(誠が指輪を買った店の店員の娘心美ちゃんへのプレゼントでもらった風船です)

ピアノの演奏者である心美へ、30年後の演奏を楽しみにしているよと風船にメッセージが書いてありました!

 

見逃した最新ドラマをいつでも無料で見れる方法はこちら!

Sponsored Link
 

関連記事

向井理と榮倉奈々

遺産争族2話あらすじと感想や視聴率!育生が婿に来た本当の目的は

テレビ朝日のドラマ「遺産争族」がスタートしました。主演は向井理さんと榮倉奈々さんの長身コンビです。向

記事を読む

ごめん、愛してる5話あらすじ

ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です! 4話までの展開は個人的には

記事を読む

黒の斜面あらすじと感想!ドラマは映画原作と違う結末を檀れいが考案

ドラマ「黒の斜面」のあらすじや感想は!ネタバレあり黒の斜面は、1971年にサスペンス映画として人気の

記事を読む

5時から9時まで

5時から9時まで7話あらすじ!潤子の迷い高嶺と清宮どっちを選ぶ?

ドラマ5時から9時まで~私に恋したお坊さん~6話を振り返っての感想やあらすじ!月9ドラマの「5時から

記事を読む

小さな巨人5話

小さな巨人5話あらすじや感想視聴率!芝署編完結所轄の勝利か?

小さな巨人4話を振り返ってのあらすじや感想! 4話では副所長の裏切りに続きまさかの三笠署長(春

記事を読む

5時から9時まで画像

5時から9時まで9話あらすじと最終回予想!潤子が高嶺にふられる?

月九ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」クライマックが近いです。前回8話の視聴率は、11

記事を読む

コウノドリ画像

コウノドリ9話あらすじや感想!四宮つぼみちゃんとの別れで号泣

ドラマ「コウノドリ」はしり上がりに視聴率が良くなっていますね。前回8話の視聴率は、12.6%でドラマ

記事を読む

向井理

遺産争族8話あらすじ。河村三姉妹と恒三の罠!育夫と楓が離婚へ?

遺産争族がクライマックスとなってきました。前回の7話の視聴率は、10.6%と頑張ってますね。ここまで

記事を読む

スペシャリスト4話あらすじ千波が誤認逮捕!東京03角田は容疑者?

スペシャリスト4話あらすじと感想!加瀬信行(山田悠介さん)が自宅で遺体で発見されます。部屋の窓ガラス

記事を読む

下町ロケット

下町ロケット4話あらすじと感想や視聴率!真野の裏切り?と逆襲へ

下町ロケット3話を振り返ってあらすじと感想! 前回第3話では、帝国重工の財前部長(吉川晃司

記事を読む

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ごめん、愛してる5話あらすじ
ごめん愛してる5話6話のあらすじや感想!遂に律の正体がばれる?

長瀬智也さんが主演のごめん、愛してるが5話でいよいよ第二章に突入です!

井本彩花バレエかわいい
井本彩花のかわいいバレエ姿の動画と画像!その実力や実績はどう?

国民的美少女コンテスト2017のグランプリが決まりました。 グランプ

田鍋梨々花かわいい
田鍋梨々花がかわいい!コードブルーでピアノ披露・その実力は?

月九ドラマのコードブルーで新たなヒロインが発掘かもしれません。 その

住谷杏奈職業仕事年収 レイザーラモン 妻嫁
HGの嫁の住谷杏奈現在の仕事と年収は!子供の名前や自宅はどんな?

「フォー」ので日本を一世を風靡した伝説の一発屋レイザーラモンHG!(本

竹内涼真彼女弟妹
竹内涼真の彼女や本名出身高校は?イケメンな弟と可愛い妹の画像有り

若手俳優で著しく人気が上がっている竹内涼真さん。ドラマや映画にも出演し

→もっと見る



  • こんにちは。はじめ と申します。

    小さい頃からテレビが大好きでいつもバラエティやアニメなどを見て育ちました。
    いつか自分もテレビに出る人間になりたいと簡単に考えていた記憶があります。芸能人になりたいと言うよりは、単純にテレビに出れる存在になりたいと子供心に思ってました。

    その後20歳前後に役者への道を目指し、映画やテレビで俳優として出たいなんて夢も描いたりしましたがあえなく挫折となりました。

    今もテレビや映画は大好きでそれに出ている出演者や制作方法にも凄く興味を持ち続けています。
    とくに目標に向かって頑張っている若手の役者さんは見ていると応援したくなりますね。

    自分がなせなかった夢に向かって頑張っている役者さんや夢を手にした芸能人に素人ながら思ったことを書いて情報発信していけたらなと思います。

    私の記事を見て共感を頂けたり、ちょっとした話のネタになってくれたら嬉しい限りですので、ご意見も気軽に頂ければ幸いです。今後も宜しくお願い致します。

PAGE TOP ↑